FC2ブログ
★EXMサスペンションキットHONDAMAZDASUBARUTOYOTAMITSUBISHINISSANIMPORT CARSUZUKI★EXMバケットシートHONDAMAZDASUBARUTOYOTANISSANLOTUS
コムドライブで購入いただいた商品に関するみなさまの声を掲載します。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.12.29 Sat
photo

■お名前
N.O さま

■装着車両
スバル インプレッサ WRX STI

■車両型式
CBA-GRF H22年式

■サスペンションタイプ
INTERSTATE SILVER /インターステイトシルバー

【購入のきっかけ】
インプレッサマガジン(スバルマガジンだったかも)の記事を見てショップが茨城県内にあることを知り、スーパーGTで活躍した山野選手のショップであることまた競技だけでなく顧客のニーズに合わせたセッティングを行っているショップだったから

【カスタムオーダー時の詳細】
・乗り心地を極端に損なわず、街乗り~通勤~ワインディングを楽しく走れる
・車高は20mm程度ダウン
・純正形状のショックアブソーバーとスプリング
・足回りのオーバーホールとチューンアップ、ドレスアップを兼ねて

【製作の過程】
オーダー当初、純正形状のショックとスプリングで依頼
スプリングは相談の結果F 8.0kg R 6.0kg 20mmダウンでオーダー
スプリングメーカーが純正形状では作れない、作ってもストロークが稼げないので
純正形状を断念し直巻きスプリングへ変更
それに応じてFr ネジ式 Rr Cリング式の車高調に変更

【装着後の感想】
事前の相談で話した要求を満たし、その時に聞いていたシーン毎の乗り心地やハンドリングが聞いていた通りで、当たり前ですが吊るしのサスペンションをマニュアル通り取り付けてアラインメントを取っただけの今までの足回りのチューニングとの違いは乗って直ぐに感じました。田舎の荒れた路面でのゴツゴツ感は承知の上で、ワインディングや高速道路での楽しいハンドリングを選択し、高速道路のコーナーリングでは今までちょっと怖いかもと思っていたコーナーも楽しく曲がれ、速度を見ると出し過ぎと気づいて減速することも。高速道路や幹線道路の長距離移動が楽しいだけでなく、疲労も少ないように感じました。

【その他】
メカニックの大山さんの説明がすごく丁寧で解り易く、メリット・デメリット合わせて色々と勉強になりました。ショップの雰囲気も良く、客同士も和気あいあいと楽しい車談議に花を咲かせ、これからもずっとお世話になりたいと思います。また、娘が山野選手のファンになってショップにお邪魔するのもレースの応援も楽しみにしています。山野選手がお店にいるときに伺うと、忙しい中娘のお相手をしていただいてありがとうござます。
SUBARU    Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。