FC2ブログ
★EXMサスペンションキットHONDAMAZDASUBARUTOYOTAMITSUBISHINISSANIMPORT CARSUZUKI★EXMバケットシートHONDAMAZDASUBARUTOYOTANISSANLOTUS
コムドライブで購入いただいた商品に関するみなさまの声を掲載します。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.17 Fri
photo

■お名前
J.N. さま

■装着車両
ホンダ NSX タイプS

■車両型式
NA2 97年式

■サスペンションタイプ
ATHLETE'S ORANGE/アスリーツオレンジ

■サスペンション仕様
フロント/リア:全長調整式、ハイパコ仕様

【購入のきっかけ】
ノーマル足は全開走行時の挙動が大きく、以前乗っていたFR車に比べて特にオーバー時の挙動がナーバスに感じていたために社外品のサスを検討していました。以前はS15やNB8などでよくサーキット(中山/TI)を走っており、当時は自分でよくセッティングしていました。最近は忙しく、関東に来てからはサーキットにも全然行けておらず、自分でまめにセッティングというのも難しかったこともあり、セッティングも含めてお願いできること、出来ればプロのセッティングを味わってみたいこと等から、NSXでジムカーナ参戦され、実績を出されているレーシングドライバーの山野さんに相談しました。

【装着後の感想】
ロール・ピッチングといった荷重変動の量を減らすため、バネレートを比較的高く設定しますということは初めに聞いておりましたが、その結果、気になっていたナーバスさは完全に消え、オーバーステアのコントロールも非常に楽になりました。特にハードブレーキングを伴うターンインが気持ちよく、NSXの良さが引き立つようになりました。またライントレース性が抜群で、かなり高い車速でも旋回姿勢が一発で決まり、安定して踏んでいけるのでとても気に入っています。乗り心地は当初ショックが馴染むまではやや渋く感じましたが、馴染んでからは全く不快さは感じません。嫁も全然OKと言っていましたが、さすがに妊娠後期は腹にくるといって敬遠されました(汗)。
HONDA    Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。