FC2ブログ
★EXMサスペンションキットHONDAMAZDASUBARUTOYOTAMITSUBISHINISSANIMPORT CARSUZUKI★EXMバケットシートHONDAMAZDASUBARUTOYOTANISSANLOTUS
コムドライブで購入いただいた商品に関するみなさまの声を掲載します。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.27 Thu
photo

■お名前
YS8 さま

■装着車両
マツダ RX-8

■車両型式
SE3P 2005年式

■サスペンションタイプ
ATHLETE'S ORANGE/アスリーツオレンジ

■サスペンション仕様
フロント/リア:Cリング式

【購入のきっかけ】
もてぎのハンドリングクラブで山野さんに運転をして貰った時に、この車をいじるとしたらどこを考えるかどうか質問して、足回りの話題になりました。違うサスペンションを試してみたいとは自分でも考えていたところでもあったのですが、どこで何を選べばよいかの結論が出なかったのです。コムドライブさんで見て貰えるとのことで後日山野さんを訪ねて、お忙しいなか話しを聞いて貰いました。 ポイントは信頼性で、基本がエナペタル(ビルシュタイン)で山野さんに話しを聞いて貰ってスペック等を決め、コムドライブさんがセットしてくれるというところが特に魅力的でした。   

【装着後の感想】
しばらくの間はハイスピードコーナーリングなどで以前との違いに戸惑っていましたが、それでも乗り味がしっかりして、コーナーリングスピードが上がったと感じました。最近少しずつ自分が慣れてきたところかなというところで、まだまだ乗りこなしている状態には遠いと思いますが、比較的速度の遅いコーナーで滑らせた場合でもポテンザRE-11との関係が良いのか以前より不安感が少ないです。今以前の車に乗ったら、ロールの大きさその他で逆にびっくりしそうです。一般道の荒れた路面ではさすがに堅さを感じますが、運転者にとっては許容範囲であり、クローズドコースでの走りとの関係を考えると充分良い方だと考えています。
MAZDA    Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。