★EXMサスペンションキットHONDAMAZDASUBARUTOYOTAMITSUBISHINISSANIMPORT CARSUZUKI★EXMバケットシートHONDAMAZDASUBARUTOYOTANISSANLOTUS
コムドライブで購入いただいた商品に関するみなさまの声を掲載します。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.13 Thu
photo

■お名前
小俣 洋仁 さま

■装着車両
日産 スカイラインGT-R

■車両型式
BNR34 V spec

■サスペンションタイプ
ATHLETE'S ORANGE/アスリーツオレンジ

■サスペンション仕様
フロント/リア:全長調整式、ピロアッパー仕様

【購入のきっかけ】
この車を購入してから約6万km、純正のサスペンションでサーキットを含めて走行してきたのですが、ヘタリを感じるようになったため、山野さんに相談をしたところ、サスペンションのステップアップを考えても良いかもしれないとアドバイスを受けたので、車高調の購入を決めました。ただし、自分としては車高調は初めてだったので、どのような物を選べば良いのか判断が出来なかったので、4~5年前から参加しているハンドリングクラブの同乗走行で、何度となくこの車に乗っていただき、車の状態とドライバーのレベルを共に把握している、山野さんにお願いするのが最良の選択だと思いました。また、購入後もセッティング等わからないことは相談に乗ってもらえるということも、車高調初心者の自分にとってとても心強かったので、exmotionに決定しました。   

【装着後の感想】
装着して最初に感じたのは、車の挙動がとてもシャープになったなということでした。ステアリング操作に対する反応がとても敏感になったようで、少し怖さを感じるほどで、自分に乗りこなせるか不安を感じました。その後一般道で少しずつ慣らしていき、茂木の南コースで始めて全開走行をしたのですが、そこで最初に感じた不安はまったくなくなりました。挙動はクイックなのですが、挙動が出た後の安定感も、これまでの純正サスペンションとは別物でした。まさにアンダー、オーバーが自由自在で、路面にタイヤがしっかりと接しているような安心感があり、トラクションもしっかりとかかる、とても楽しい、気持ちの良いサスペンションに仕上がっていました。コーナリングスピードがとても速くなっており、横Gのかかり方がとても強くなったため、これまでGT-Rのシートは純正で十分と思っていましたが、exmotionのフルバケが欲しくなってしまいました。また、走行後のタイヤのトレッド表面が、4本ともとても綺麗だったのが印象に残っています。本当に素晴らしいサスペンションを有難うございました。唯一残念なのは、まだ富士スピードウェイの走行が出来ていないことです。走行後には、また感想をお伝えします。最後に、先日家族(妻、子供2人)で山梨の石和温泉に行って来たのですが、乗り心地に対する苦情は全く有りませんでした。またその後、富士スピードウェイフルコース走行の結果、タイムが5秒短縮しました。
スポンサーサイト
NISSAN    Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。